猫と小心者Pの貯蓄と投資

小心者が投資をしていこうとするブログです。
これまでは小心者故に貯蓄することしかして来ませんでしたが、株式投資、FX投資を少しずつ始めてみようと思います。
このブログは投資って何か怖いなーとか、始めてみようと思っているけど何かきっかけが欲しいんだよねー、とか考えている人のためのブログになれば良いなと思います。

FXトレードの目標設定

FXトレードを始めるってことはお金を稼ぎたいってことですよね。

当たり前だろって声が聞こえてきそうです。


でも、それっていくら稼ぎたいんでしょうか。


・数千万、数億円を稼いで大金持ちに

・年間数百万稼いで会社を早期退職

・毎日2000円くらい稼いで生活の足しに

などなど夢が膨らみますねぇ。

1番下のは夢がないだろって言う人もいるかもしれませんね。


何れにしても、自分がどれだけ稼ぎたいかで用意する投資資金とそれを運用する期間が変わってきます。

10万スタートで億円稼ぐなんてどう考えても無謀ですし現実味ないですよね。

(極稀に、そんなことをやってのける神様みたいな人がいますが)


このブログでは小心者らしく、ローリスクローリターンでの運用を目指していきます。

当面は猫餌代を稼ぐことを目標にしていきたいと思います。


猫餌は4000円/月です。

用意した投資資金は30万円なので月1.33%の利益で達成ですね。