猫と小心者Pの貯蓄と投資

小心者が投資をしていこうとするブログです。
これまでは小心者故に貯蓄することしかして来ませんでしたが、株式投資、FX投資を少しずつ始めてみようと思います。
このブログは投資って何か怖いなーとか、始めてみようと思っているけど何かきっかけが欲しいんだよねー、とか考えている人のためのブログになれば良いなと思います。

FX口座を開こう!

FXを始めるためには、まずFX取引ができる口座を開設する必要があります。

でも、どこの会社の口座を開けば良いかって悩みますよね。


私もすごく悩みました…

色々なサイトで調べた結果、下の2つの会社に口座を開設することにしました。

・LION FX ヒロセ通商

・SBI


この2つを選んだ理由は、

LION FX(ヒロセ通商)

・1000通貨取引ができる。

・デモ口座を作って取引した感じ一番使いやすかった。

・操作マニュアルがキャプチャー画像多めで理解しやすい。

・スプレッドが固定で狭い。

・スワップポイントも全体的に高め。


SBI FX

・1ドル(100円)からの小額取引ができる。


本当はLION FXだけでも良かったんですが、株取引もしたかったこともありSBIの口座も開設しました。


さらに、この2つの口座ですがキャンペーンを実施していることがあるので、そのタイミングを狙うのがベストですね!


2017.5.29の時点で

LION FX 最大 50000キャッシュバック

SBI 最大 80000キャッシュバック


少額取引から始めると全キャッシュバックを受けるのは難しいですが、少しでも運用資金が増えるのは嬉しいですね。


まずは色々比較してみて自分が気に入った口座を開設しましょう。

個人的には上の2つがおすすめです。



これで終わりだったら、他のFX口座比較サイトに比べて情報量も少ないし何も得ることのないブログですよね。


実は投資資金を増やすもう1つの方法があるんです。

それはポイントサイトを最大限利用すること!

・ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


FX会社から直接申し込むよりも、さらに10000円以上キャッシュバックが受けとれることがあるんです。


2017.5.29の時点で

LION FX 2000キャッシュバック

SBI 15000キャッシュバック


正確にはポイントですが、このポイントはすぐにSBI証券の口座に振り込むことができます。

それも、上のFX会社独自のキャッシュバックよりも簡単にノルマ達成できます!


上の2つのFX会社以外にも

・DMM FX

・外為ジャパンFX

・みんなのFX

・GMO FX

なとなどほとんどのFX会社のキャッシュバックが受けられます。

是非、ポイントサイトを使ってお得にFX始めましょう!